ご来院の方へ
ご来院の方へ
当院は「予約優先制」となります。ご予約はお電話、またはWEBにて承っております。
初診の際は保険証またはマイナンバーカード・医療証等を必ずお持ちください。保険資格の確認が取れない場合は保険診療として取り扱うことができません。
1
問診
患者さんのお悩みの症状について詳しくお聞きいたします。また、治療について気になることやご要望がありましたら、遠慮なくお申し出ください。
2
検査
レントゲンなどを使って歯や顎の状態を撮影し、歯周病やむし歯などの状態を確認します。
3
応急処置
出血や炎症、腫れなどの症状がある場合は、その部位に対して応急処置を行います。
4
治療相談
応急処置後、症状が落ち着きましたら、検査結果をもとに治療法や治療回数、費用などについてわかりやすくご説明いたします。不明点や気になるところがありましたら、遠慮なくおっしゃってください。
5
治療開始
患者さんに治療計画をご相談し同意を得た後に、治療を開始します。治療時には必ず、その日行う治療についてご説明、次回ご来院時の治療内容についてもお話しいたします。
6
治療終了
治療終了時の健康な状態を維持していただくために、当院では、目立った異常がなくても定期的な検診を受けていただくようご案内しております。予防やメンテナンスにつきましても充実しておりますので、お気軽にご相談ください。
7
メンテナンス
健康な口腔内環境の維持のために必要な、今後のメンテナンスについての説明や処置を行っています。ぜひご活用ください。
数ある歯科医院の中から、当院をお選びいただき誠にありがとうございます。当医院では、患者さん一人ひとりに丁寧な治療を提供するため、予約優先制をとらせていただいております。ご予約のお時間には、患者さんへのご案内はもちろん、治療器具の準備や滅菌など、万全の体制を整えてお待ちしております。
当院は、患者さんにご満足いただける治療を提供するため、予約優先制となっております。ご予約は、お電話またはWebにて承っております。
ご予約のお時間にやむを得ず遅れる場合は、必ずご連絡をお願いいたします。ご予約のお時間から10分以上遅れる場合は、当日の治療が難しい場合がございますので、ご了承ください。
無断キャンセルを繰り返される場合は、今後のご予約をお受けできない場合がございます。患者さんとの信頼関係を築くため、ご協力をお願いいたします。
緊急の場合は、お電話でご相談ください。治療内容によっては、お待たせする場合がございます。当院では、患者さんへの感染予防対策を徹底しております。
スロープの入口は駐車場側にございます。